FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】E3クルナと言われても

120→130に増やした
艦娘枠がなくて課金してしまった
これで後戻りはできません。

待っててください天津風さん!
クリアしてひと段落したので激戦のメモを残しておきます。

1回目撤退 出撃メンバー:北上/榛名/長門/伊勢/赤城/瑞鶴
最初の潜水艦は初手はなんとかなったのに、ボス1歩手前で旗艦北上さんが戦艦の攻撃を受け切れず大破撤退。最初の潜水艦を撃破して大破リスクは減らせるものの、装甲薄いのが裏目に出た形に。

2回目クリア
初手の旗艦大破撤退通過儀礼を終え、若干メンバーを変更。
思いつく限り装甲高め+一航戦に変更。
初回の戦闘のみ前回の夜戦MAPで活躍した梯形陣で行ってみた。
潜水艦の雷撃2発が赤城さんに。うわぁぁぁぁ…中破で持ちこたえてくれた。
後1回攻撃が当たったら大破になったであろう。
しかしながら道中敵に戦艦やら1撃の威力が高い敵が多くそわそわ。
今回は編成メンバーの特徴を生かし、単縦陣でやられる前に~な作戦。
無事に赤城さんの中破以外は小破以下の損傷でボス戦突入。
いきなりボスのHP380。撃破するのは大変。
昼戦では仕留められず夜戦に突入。旗艦のひえーさんが初手で連撃を決めて撃破。
今回のゲージは7回(6回とちょっと)なので昼戦大破が多くある程度ボスHPが削れていれば1回程度は昼戦で終了してもいいかもしれない。

3回目クリア
いつものように同艦種で若干メンバーを変更。
但し一航戦は変更なし。初戦雷撃回避対策としてキラ付けしておく。
雷撃は長門先生にあたるがクリティカルでもダメージ17。小破で持ちこたえる。
後は単縦陣でやられる前にツッコミを入れる!
運よく小破以下の損傷でボス戦突入。制空権連撃無双でした。
しかも中破にもならず昼戦の内に撃破。

小破したけど撃破!
ほぼ全員小破なんて……バケツが無駄に消費されるぅ。

4回目クリア
いつものように同艦種で若干メンバーを変更。
但し一航戦は変更なし。初戦雷撃回避対策としてキラ付けしておく。
雷撃は謎の効果が検証されていない梯形陣で軽微損傷。
後は単縦陣でやられる前に(略)
今回も小破以下でボス戦突入。反航戦により昼戦で取り巻きのHPが中途半端に残りボスを倒しきれず夜戦突入。
みんな取り巻きから倒していくのでハラハラ。
ですが、最後はむっちゃんさんが決めてくれました。

5回目クリア
MVPが取れずキラが切れてしまう一航戦にキラ付けしておく。
開幕雷撃は考えるのがメンドイので梯形陣で運よく1桁軽微損傷。
後は単縦陣でやられる前に(略)道中T字有利によりS勝利で進む。
無事に小破以下でボス戦突入。ボスのみHP2桁残して夜戦突入。
初手で旗艦金剛さんがフィニッシュしてくれました。

6回目クリア
事故防止の為一航戦にキラ付けしておく。
なくても行けそうな気もするけれどもそんな油断、慢心がこのゲームの一番危険な所。
以下ボス戦まで同じように進んだので省略。
ボス戦が反抗戦になったためボスと砲台1つを残して夜戦突入。
初手で旗艦ひえーさんが見捨てないでーと言いながらボスに連撃を決めてくれました。

7回目クリア
もはや作業となりました一航戦に(略)
初戦雷撃で榛名さんが小破しつつ。戦艦マスでむっちゃん中破でドキドキするも
なんとかボス戦まで辿りつき。
ボス戦がT字有利になったのにもかかわらずボスのHP2桁残して夜戦突入。
初手で旗艦金剛さんがフィニッシュ。
ここで初めて瑞鳳さんをドロップ。めずらすぃ。

6回も同じ事してると皆ボロボロ
T字有利で金剛さん以外みんなボロボロですよ(全員にバケツをかけつつ)

8回目クリア 作戦完了
もはや作業となりました一航戦に(略)
編成や陣形は変更せず難なくクリア。

気がつけば、最初の大破撤退以外はストレートに攻略できて驚きなのです。

天津風さんこんにちは!
そして褒章の天津風さんこんにちは。
なかなか可愛い娘さん。
顔が少し赤いのは機関の温度が高いためだそうです。
大事に育てていきたいと思います。

春イベ攻略完了!
なんだかんだで春イベ第一段階クリアする事が出来ました。

なんかね。イベントは大破避けゲームと化してました。
E3よりE2の方が大破撤退率が高く挫折しかけたのですが。
目標をクリアできたので恩の字です。
駆逐艦をある程度絞ってLvあげた方がよさそうだなと思いつつ。
Lv均一艦隊を持つ提督(=指令Lvだけ高い)にとってはイベントは地獄だよ。ったくもう。

Comment

非公開コメント

著作権表示
 このブログに掲載されているイラスト作品は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』の世界観を元に、有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。  イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
キャラ一覧
エンドブレイカー!(TW3)
セレン・クラスター(c02756)
オッターテイル・クラスター(c08867)
ケーテ・ローレンシウム(c28216)

サイキックハーツ(TW4)
樋口・かの子(d02963)

終了or休止
シルバーレイン(TW2)
高村・稀梨枝(b59207)
夏目・弥子(b63987)
夏目・光哉(b68730)

無限のファンタジア(TW1)
→ ドラート・コークス(a01440)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

TW系リンク
TW以外のリンク

呟き◇鍵かけ時は見えません
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。