FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【艦これ】春イベントE1序章

23日からスタートした春イベントに参加しないわけありません。
報酬など攻略サイトを見つつ。

そんなわけでゆるーくゆっくりと攻略始めました。
E1クリアできたので記録を残しておこうと思います。
(スクショ保管場所とも言うよう)


発艦始め!


気合い入れていきます!

6回ボス艦撃破でクリアのマップ。
1日1ケージ削り!を目標に進めてまいりました。
土曜日は余裕があったので2回削りつつ。
最初は画像の編成ですんなりと。初回削り時大破小破なしとは幸先がいいです。

◎メンバー構成
雷巡(大北キソーのローテ。装備はいつもな感じの主砲と魚雷と甲標的)
航巡(もがみんと熊野お嬢様のローテに偵察機+電探)
戦艦(ひえーさんメインの金剛4姉妹のローテに偵察機+電探、主砲は46cm×2)
重巡(利根姉さんとちくわさんローテに偵察機+電探)
正母(大食いさんコンビと幸運さんのローテ。流星改+彗星十二甲+烈風+彩雲)
軽母(ほぼ瑞鳳さん固定。装備は正規空母と同じ)

できるだけの省エネ編成。
ちなみにほとんどが演習育ちの箱入り娘達なのでギラギラ仕様です。

イベントより戦闘仕様が変更になったようで、
制空権を取ると偵察機装備の艦は装備により夜戦のようなカットインor連撃が出るんですね。
そのおかげで随分攻撃は楽だったかなと思います。
大破事故撤退が1回あったくらいで(ちくまさーん;;)後は順調でした。
この編成だと進軍ルートが50%で別れるようです。
最初の4回は潜水艦含む北ルート、後半の3回はタ級さんのいる戦艦南ルート
どちらのルートも大破事故の1撃があるので何ともかんとも。
潜水艦は1回事故時以外はミスか1桁ダメージで済みましたが
戦艦と対峙した時はひえーさんが初手で連撃撃破→2回目はひえーさんが盾になって中破どまり→ラストは加賀さんが盾に(入渠時間が15時間ちょっとダヨ)
要はひえーさんの気合いがすごすぎた。

20140427.jpg

ラストは画像のような感じに。道中の戦艦攻撃により加賀さん中破で最後の戦闘に参加できないのが痛かった。
けれど、今まで参加したイベント海域の中ではボスHPが削り足りなくてゲージが減らない!とか、
羅針盤のきまぐれでルートが逸れてハズレになった!がなくて楽な方でした。
使用したバケツも3個と、いい感じじゃない。的な。
ゆるく進軍している提督もクリアできる仕様でありがたいものです。

いよいよ次はE2です。本格的な戦いになるでしょう。
前回のアルペイベントもE2がきつかったね!
明石さんをゲットできればな~欲しいよう。

攻略できたら同じようにまとめたいと思います。

Comment

非公開コメント

著作権表示
 このブログに掲載されているイラスト作品は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』の世界観を元に、有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。  イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
キャラ一覧
エンドブレイカー!(TW3)
セレン・クラスター(c02756)
オッターテイル・クラスター(c08867)
ケーテ・ローレンシウム(c28216)

サイキックハーツ(TW4)
樋口・かの子(d02963)

終了or休止
シルバーレイン(TW2)
高村・稀梨枝(b59207)
夏目・弥子(b63987)
夏目・光哉(b68730)

無限のファンタジア(TW1)
→ ドラート・コークス(a01440)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

TW系リンク
TW以外のリンク

呟き◇鍵かけ時は見えません
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。