FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修と言う名のバカンス

普通の背後的日記(覚書)
※だらだら長文になっちゃった。
■5/27
お昼ころ。研修で横浜へ。iPhoneの地図表示機能が便利で助かった…。
なかなかのいい場所で、結婚式場的な会場の会議室を貸し切り状態。
会場へは早めに到着し、近くのマックに。修学旅行へ来ていたと思われる中学生の食欲に驚いた。ポテトとかポテトとか。
集まる人を見ると「ええっと…」言葉を失う。
みんなラフな普段着で私の格好はシャツ+スーツでちょっと空気読んでいない服装となってしまった。
そして予定表を見落としたのが痛かった。
2日目の項目に「横浜ウォークラリー」の言葉が…ヒールと足は持ちこたえられるか非常に心配だった。
蓋を開けてみれば研修と硬い言葉に惑わされていたかもしれない。
参加者がみな気さくな方達で交流会と言う名の飲み会ありで中華三昧…95%食べきってお腹が張って2次会のカラオケの前に離脱。

なかのひとからおけにがてです。


■5/28
横浜散策。同室の方が親切な方でよかった。足に絆創膏をぐりぐり巻き付けて準備はおっけー!
某ブランドバッグショップのバッグが欲しかったけれど、値札のゼロの数が1個多いYO!
お昼はカレー。ご飯の量が多くて泣けてきた。それに留守中の職場からの電話にさらに泣けてきた。荷主さんよ…何故この日にデータまとめ依頼するんだ…(むしろ内部でデータとってやってくれよと心で叫んだのは内緒)

その他いろいろあったけれど割愛。

無事に終了。お疲れ様でしたっ!一期一会!

その後、ここから29日の午前中までがメインイベン…ゲフゲフゲフ。
お土産探しで中華街をウロウロウロウロ…ウォークラリーの倍は歩き…留守で電話対応に追われていた後輩さんのためにリクエストされていた肉まんを探して探して…単に「肉まん」と言っても種類が多くて、調理法も蒸し器を使うのかとかレンジでチンなのかなどなど。
結局、以前横浜旅行で食べ放題のお店の肉まんをチョイス。たぶん安全パイ…だと思う。

あまりの荷物の多さに限界を感じて17時チェックイン予定を繰り上げてもらう。肉まんと暑くて脱いだジャケットが重すぎ…!
そして次の予定は以前参加していたオンラインゲームのプチオフ会。
集合場所は渋谷のハチ公前!どうやって行けばいいのか……(乗換案内をポチっと)……ありがとう。東急東横線(快速)中華街から渋谷まで一直線だったのね(感涙)
疲れてだらだらしてホテルを遅く出発したのがあだとなって、
先に行って近くのユニクロで七分袖シャツを購入し損ね人ごみに酔いながら途方に暮れつつハチ公前に。
会うのが難しいかな~と思っていたのに、すんなりお会いできました。うん。ビックリ。妄想して緊張していたのが嘘のように、そして今までの黙っていた研修の分堰を切ったようにあふれ出る話。
そして図々しくもユニクロに付き合ってもらいました。初対面なのに……………本当に申し訳なく。
会って私のイメージと違ってがっかりさせた感じがひしひしと。

(会話内容は割愛)
しかし、私の愚痴と言う名のマシンガントークに嫌な顔一つせずお付き合いいただきました某盟主様に大感謝。
それと、TSUTAYAのサブカルチャー研修(違)にジェネレーションギャップを感じたり。
次回は某島に乗り込んでバヤリースのシークワーサー味をおごってもらいますYO…たぶんネ。


■5/29
早起きが苦手なのにもかかわらず、頑張って起きる。朝食はコンビニのおにぎり+野菜ジュースで軽くすませ、早々にホテルをチェックアウト。
川崎市に住んでいる親戚のお宅に突撃訪問!川崎市の路線は結構複雑でJRから私鉄に乗り換えるのにホームは別で5分くらい歩かないといけないらしく、横浜駅から乗換えが便利と言うことを知る。
でも、乗り間違いはなく、無事某駅で親戚と合流。
お昼にちらし寿司をごちそうになり、気を使わせてしまったり。
ずーっと話し込んで…ここでもトーク炸裂で、時間が足りない!…と思いつつ、午後から会議なのでそろそろ……え!車で送ってくれるの!!!川崎市から会議が行われる港区の距離感がつかめないので驚きながら乗せられて…首都高から東京の見物。
電車から見える景色と違い、かなり新鮮なのです。興奮!
田舎から来ると4車線なんて見たことないよね。感動モノでした。
車で止まった位置と駅の位置が逆でちょっと焦ったものの時間内に到着。で会議。あまり荒れずにすんで安堵……が、「研修のレポートをお願いします」と言われ、ゴメ…記憶が……………けんしゅうのことをおもいだせません。
ついつい「楽しかったです♪」の一言でいいですか、などと言ってヒンシュクを買ってしまったり。

こうして無事に全日程終了。ここまで充実した旅行も久しぶりでした。すっごく楽しかった。

Comment

非公開コメント

著作権表示
 このブログに掲載されているイラスト作品は、有限会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』『エンドブレイカー!』の世界観を元に、有限会社トミーウォーカーによって作成されたものです。  イラストの使用権は作品を発注したプレイヤーに、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は有限会社トミーウォーカーが所有します。
キャラ一覧
エンドブレイカー!(TW3)
セレン・クラスター(c02756)
オッターテイル・クラスター(c08867)
ケーテ・ローレンシウム(c28216)

サイキックハーツ(TW4)
樋口・かの子(d02963)

終了or休止
シルバーレイン(TW2)
高村・稀梨枝(b59207)
夏目・弥子(b63987)
夏目・光哉(b68730)

無限のファンタジア(TW1)
→ ドラート・コークス(a01440)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

TW系リンク
TW以外のリンク

呟き◇鍵かけ時は見えません
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。